人気ブログランキング | 話題のタグを見る

www.taisax.com


by tai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

音楽とは 

 
いままで当たり前のように耳にしていた音が違う装いをして自分に向かってくる。

ある日の出来事から「ぱちん」とかわった。
催眠術にかかったような
 どうしよもない

 知人と話をする。
話をすると様々な喪失感のあることを感じた。
失った喪失感。
自分の前に立ち現れてくる事実。

先日妻と軽井沢に車で出かけた。
車内で音楽はかけなかった。一度オチコチを聞いたな。
高速道路をドライブしているときにこの喪失感はなんだろうと思った。
目の前の見慣れたおおきな山が突然消えて無くなってしまうイメージだと思った。

ポン とない感じ。

 悲しみの共有、残されたものの歩む道。
少しずつ解ける氷のように傷がとけるのを待つ。

 ちょうど寒くなって身体がちじこまる 秋
身心で受けとめるにも、心に栄養を届けよう。
身体にも喜びを。旨いものを食べよう、いいものを観聴きして
人と出会い。シェアーをして。音で遊ぶ。 

 師 Dewey Redman の残してくれた言葉

 Love & Peace を胸に響かせて。
by taimusic | 2011-10-06 03:13 | 日記